10/24(木)【セミナー】人財募集で成功するための魅力ある組織を作る

人財募集で成功するための魅力ある組織を作る
~人財募集と採用そしてその後の育成について

求人で苦労している中小企業は、採用した人財がすぐに辞めてしまうといったことが少なくありません。
その原因は、求人段階で経営理念や自社の特長を打ち出せていないことにあります。


就活者が経営者の思いに共感しなければ単なる給与や福利厚生面だけでの人財獲得競争に陥ってしまう。人財の募集・採用のあり方を働き甲斐のある魅力的な組織づくりの視点で議論します。

【日時】2019年10月24日木曜日 18:30〜20:30

【会 場】大阪産業創館 12階会議室 http://ork-g.com/abutus/access/
    大阪市中央区本町1-4-5


<講 師
株式会社キャリ・ソフィア
代表取締役 研修講師 木山 美佳 氏
大阪府立大学大学院博士後期課程 在籍プレゼンター 人財の採用とその後の育成で成功している企業の取り組みのご発表

[講師プロフィール]
大手人材会社にて研修担当、キャリアコンサルタントを経験。

その後、JAL系研修会社にて多種多様な企業研修・講演・大学での就職対策講座などで多数登壇経験を持つ。

2011 年に株式会社キャリ・ソフィアを設立。2018 年、多様化社会の人材育成を目指し、一般社団法人ダイバーシティ人材育成協会を設立し代表理事を務める。

キャリア教材の考案者・開発責任者としても、マスコミなどに取り上げられている。

現在、大学院で女性の労働を研究。女性活躍推進のアドバイザーなども務めている。

参加者募集要項

本サミットでは、4回参加できる方を「第1期生」として募集します。但し、全回参加できない方には、各回、スポットでの参加も募集します。

【参加費】
スポット参加料(消費税込)
6,000円

【定 員】 15~20名程度(最低催行人員15名、最大25名まで)参加申し込み

Follow me!